FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

雨季のプーケットのお天気予報

2日前から雨模様。(6月11日午後4時シービューホテル前)
IMG_1920.jpg

それまでは夜中にスコールがやってきて、昼間は最高の青空が広がってとってもよい気候が1週間以上も続いていたのですが、とうとう2日前くらいからお天気怪しくなってきちゃいました。
どうやらあと2日はくもり時々雨、のようです。
天気図を見る限り大きな低気圧ではないので、雨は降ったりやんだりのようですが。
今日の午後は青空が見えてましたし。

それでも子供は元気!(6月11日午後4時シーガルリゾート前)
IMG_1951.jpg

かわいい赤ちゃんとパパが、雨上がり直後のビーチで遊んでいました。
お天気悪くっても、パパと一緒だから楽しいよね~~!

わりと当たるお天気予報サイト、見つけましたよ!
サイトによっては、「雨も一滴も降らずにこんな晴れているのにぃぃ!!!」という日でも「雷雨。」の一点張りなお天気予報もあるし、私たちもあまり信用ならないなあって思っています。
そんな中、「これは意外と当たっているかも。」というサイトを見つけました。
しかもちゃんと最新予報が細かく更新されていますよ。

なんと、それはさっすが!の日本気象協会の「世界の天気予報」サイトです。

プーケットお天気予報サイト

やっぱり日本はすごいですねえ~。
タイはお天気は自然のもの。予想したからといって役立てることは考えていません。
「晴れたら晴れたでヨシ。」「雨なら雨で、それもまたヨシ。」のような、マイペンライ精神。
プーケットにおけるツアーやお出かけは雨にとても左右されることが多いので、もう少しだけでも天気予報というものを役立ててくれればなあって思います。

私たちは、毎日空を眺めて経験上でお客様にアドバイスをするしかないんですよ。タイ気象協会さん。
3日前にもロシア人のお客様に「明日は天気なのか!どうなんだ!」としつこく食い下がれてしまって、
「FINE.........I hope.」と言って笑われたではないですか!

アップルツアーでは、当社日本語ガイド付きの島ツアーをお申し込みのお客様に限り、当日のお天気状況によって無料順延サービスを行っています。
これは当社ガイドがアップルツアーだけのお客様をお迎えに行くことにより実現できるサービスで、所定時間より前にご連絡をいただければ次の日に無料で変更する、というサービスです。
(お申し込み時に詳しいご案内させていただいております。なお、英語混載ツアーは催行会社規定に準じます)
少しでもよいお天気の日に行きたいですもんね!
私たちも、お客様が満足していただくために出来る限りの努力をさせていただきます!

とにかく、明日からピピ島は良いお天気となりますように!
スポンサーサイト
2008-06-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。