FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

本日のアップルツアー

すっかり良いお天気が続いていますよ!
IMG_1144.jpg

道路を渡るのも車やバイクの数が少ないので徒歩で1分かかりませんでしたよ。
走れば20秒!ってところでしょうか。
「今日の海はどうですか~?」とお電話が来ても「ちょっと待ってくださ~い!」とオフィスを出れば海が見えます。
どうしても「今」のパトンの海の状態を知りたい方は、どうぞお電話ください(笑)→+66-76-344651です。

本日は満月なので、ビーチチェアが1列しか並べられないくらいの満潮状態。すぐそこまで波がやってきていました。
それでも青空とブルーの海はとってもキレイ!
この海のまぶしいくらいのブルーはハイシーズンよりも濃いくらい。
これから10月くらいまでの間はこうしてパトンビーチのある西海岸は風向きの違いによって(西風になるんです)波が高くなってしまって「遊泳禁止フラッグ(赤色)」の出る日が多くなってしまいます。
オーストラリアのサーファーズパラダイスと少し似ている気がします。風の感じとか。
でも風が落ち着く日はハイシーズンでも見せないような濃い色の穏やかな日もあるんですよね。
これが、コーラル島やカイ島、ピピ島はハイシーズンと同様に1年中泳げるのですから不思議ですよね。

最近は7~8月の夏休み期間中のお申し込みが増えてきました。
日本語ガイドツアーのいくつかは、日によっては早くも満席になりそうな勢いです。
やっぱり成田~プーケット直行便復活!は大きいですね~。到着もこちらの時間で15時過ぎなので、ホテルにチェックインしてから次の日の日程も決めれるし、到着日でもサイモンキャバレープーケットファンタシーも行けちゃうのですから。時間を有効に使うためにも、TGの直行便は便利になりますね。

本日はウィサカブーチャーという仏教祝日。
コンビニやスーパーでのアルコール類の販売は禁止となり、バーも閉店です。
夜8時にお寺に集まり、厳かに日々の感謝と反省をする日です。

なんだか、静かでのんびりした雰囲気の本日のパトンビーチです。
スポンサーサイト
2008-05-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。