FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

本日のアップルツアー

お待たせいたしました!本日スッキリ晴れました!
約10日間も停滞していた低気圧がようやく位置を変えてくれましたね。
毎年、乾季→雨季に変わるための儀式のようないつもの低気圧。夏の前に梅雨がやってくるようなものです。
今朝は7時に起きてから、久々の雲ひとつないすっきりの青空をずっと眺めていました。
これです、これ!これでこそプーケット!

昼過ぎから雲はかかりはじめましたが、前日までの雨の降りそうな怪しい天気は終了したようです。
風は強めなので海は波が高いのですが、お客様も「お天気、いいですね~~~~」と笑顔
ホッと一安心。できるかな?

観光客の数も落ち着きはじめました
右を見ても左を見ても、ヨーロッパ人観光客だらけだった4月までのハイシーズンのプーケット。
今は大分少なくなりました。5月~6月がプーケットは一番観光客が少なくなります。
少しずつ、中華系(台湾など)や韓国人の団体ツアー、オーストラリア人やロシア人が増える時期になります。

4月中旬まで休みなく営業し続けたレストランや商店などは、つかの間の休暇をこの5月に取ることが多いので、お目当てのレストランがいきなり休業していたりします。

先日、お客様よりこんな質問がありました。
「イタリアンを食べたいのですが、雑誌に載っている『ラ・クッチーナ』と『カプリ・ダ・リコ』とネットで見た『マッケローニ』の中で、どこがおすすめですか?」 

こういう質問への回答はアップルツアーの十八番。
お客様の方もなかなか情報収集が的を得ていて、こちらも俄然はりきって答えます。
「どこのレストランがおいしいですか?」「どこのマッサージが評判いいですか?」などは、得意中の得意です。答え甲斐があるんです。(「答え甲斐」って・・・)
もちろんすべて行った事があるので、お客様のご希望にあわせてアドバイス。
でも今回ばかりは即答で「ダントツ、マッケローニです。」と断言。
だって、本当に美味しいんです。
数日前に友人が行ってきて「やっぱり、おいしいね~~」って言ってたし、私もちょうど日本から来ている友人との夕食はマッケローニしか思いつかず(←自分がすごく食べたかった)次の日に行く気満々でした。

マッケローニ リポート
マッケローニ リポート その2



が、シカシ。なんとマッケローニ、現在休業中。
わざわざ出かけられたお客様に、翌日教えていただきました。
そうです。
従業員含め、雨季休暇に入ってしまったというわけです。がーーーん。
あわてて確かめに行くと、お客様の言うとおり休業しています。
しかも、「いつからいつまで休業します」という案内もなし!

・・・・・・ショック。お客様、ごめんなさい。でも、本当に食べていただきたかった。
そして、何よりも私がタベタカッタ・・・・・。
(結局、私たちはオフィス近くのラ・クッチーナに行きました。まあ、美味しかったのでヨシとします。)

さて。
マッケローニ、いつ再開するか?!

このように、4月のソンクラーン以降5月いっぱいまでは長めの休みに入るお店があるので要注意、です。

今日のような晴天、できるだけ長く続きますように!
スポンサーサイト
2008-05-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。