FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

おいしいフライドチキン

最近のお気に入りガイトート屋さん
IMG_0986.jpg

パトンの住宅街、ピシットコラニー地区でいつも混んでいるフライドチキン(ガイトート)屋さんがあります。
以前は朝~昼に営業していて一度も買ったことがなかったのですが(というか、存在すら知りませんでした)、現在は昼間に仕込んで夜9時過ぎから販売しはじめてから大人気となったお店です。

夜営業の作戦勝ち
IMG_0995.jpg

夜9時過ぎから深夜にかけての営業に切り替えてから人気となりました。
この道は、ジャンクセイロンの閉店後、プーケットタウン方面に帰宅するスタッフの通り道となるためちょうど小腹の空いた人たちがバイクを停めてすぐ買える場所。
そして0時に遅番の仕事を終えるホテル従業員も立ち寄ることにより、夜の方が需要が多かったのです。
しかも、100メートル手前からチキンを揚げるいい香りが漂ってきて、思わず私も寄ってしまいました。

一家で経営、人のよさそうなご夫婦と働き者の息子の店
IMG_0999.jpg

奥さんは販売担当。しかもまだ慣れてないせいか手際悪し。計算間違いも多々あります。
ダンナさんは調理担当。3つの大きな鍋で3段階に分けて揚げています。
ここのポイントはたっぷりのホムヤイ(小さな赤玉ねぎ)を刻んであげたものをチキンにたっぷりかけてくれます。みんな口々に「たくさん入れてね!」と注文しています。
一緒に販売している炊いたもち米と一緒に食べるんです。おいし~!

パトンのフライドチキン、たくさんあれど・・・・
IMG_1008.jpg

タイ人は自分のお気に入り屋台・行きつけのお店を持っています。私も以前まで買うフライドチキン屋台は別に行きつけがありました。でも、ここのチキンを一度食べてからはもうここオンリー。
安い・美味しい・いつも揚げたて。しかも小腹の空いた時間の販売なので、営業時間を変更したことが功を奏したのでしょう。
あとは奥さん、早く計算間違い少なくなってください(涙)。

揚げたてジューシーな手羽先がおすすめ!
IMG_1033.jpg

しっかり中まで味がしみこんで、かすかなニンニクの香りがあります。
衣の厚さでごまかすことなく、最後までおいしい~。

ここだけではなく、タイのフライドチキン・ガイトートは本当においしいですよね!

深夜の住宅街ガイトート屋さん
☆名無し・看板なし。
☆場所はアップルツアーのあるサワディラック通りをパトン病院・パトン警察方向にひたすら道なりまっすぐ1キロほど。
 通りの名前はピシットコラニーPISITKARANEEと言います。ステーキで有名なモンテスMONTESの約50メートル手前。
☆営業時間は夜9時過ぎ~深夜。たまにいきなり休みます。
☆手羽先1つ10バーツ~。部位によって値段かわります。
☆パトンの中心地から徒歩で行くには、夜ですし根性が必要なためオススメしません。
 トゥクトゥク使うまでの価値はないかもしれませんが、バイタク利用できる方・自分でバイクを運転で  きる人はぜひ。

スポンサーサイト
2008-05-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。