FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

今日のアップルツアー

雨模様のパトンビーチです・・・・
朝はくもりでしたが、午後にスコールが来てから風が出てきましたね。
湿度も高く、曇りの日でも蒸し暑いので雨が降るとちょっとクールダウン。
山の緑も活き活きしはじめました。
フルーツのおいしい季節になりますね。
マンゴスチンもようやく出回りはじめて今日は市場で1キロ60バーツ。
地物マンゴスチン(プーケットにはないのでだいたいナコンシータマラート県のもの)がトラックで販売され始めるのももうすぐ。その頃には1キロ20バーツくらいになるでしょう。

ネコちゃん、オフィスに避難中
IMG_0653.jpg

石鹸販売の棚の一番下を寝床にしています。
今日は足を怪我していたようす。相変わらずビクビクしてちっとも寄ってきてくれない猫ちゃんですが、今日はオフィスに入ってきています。
ま、ゆっくり休んでいってくださいな。

これを海に沈めるんですって・・・・【プーケットガゼッタ紙より】
bull4222008-6428-1.jpg

バンタオビーチの沖に飛行機を沈めて新しいダイビングスポットにするそうです。
昨日コンボイ15台でプーケットにご到着。
どうなのかなあ・・・・。うーん。
ダイビングで一番見たいものは、やっぱり自然の海の中。
ラチャ・ノイ島のポイントで見たブルーに輝くサンゴには感動しました。
「自然界にこんな美しい色を放つものがいるんだ!」と。
南の島だからやっぱりカラフルなサンゴや熱帯魚なんかを見たいと思いませんか?
沈船はまだしも、飛行機は、どうですか?ダイバーのみなさん。
なによりも、今ある自然環境の破壊にならないことを祈るだけです。

ちょっと涼しくなったのはいいですが、洗濯物が乾かない今日のパトンです。
スポンサーサイト
2008-04-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。