FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

マッケローニ イタリアン

***残念ながら現在休業中です***

Maccheroni
IMG_9699.jpg

お友達をぜひ連れて行きたい、そんなイタリアン
おいしいイタリアンを、おいしく食べたい。
それがちょっとだけおしゃれな雰囲気だったら、もっとうれしい。

ピザ釜を持っているイタリアンはたくさんあるし、オーナーもイタリア人で自慢の味がそれぞれにおいしく、つくづくプーケットはイタリアン天国だなあ、と思います。
でも、このマッケローニは落ち着いたイタリアンをいただける雰囲気と味の両方が揃ったレストラン。こんなお店がパトンビーチ内にあったのは、ちょっとうれしいサプライズでした。

パトン内にあるイタリアンは利用しやすい雰囲気で安価でおいしいのですが、オープンエアーで入りやすい雰囲気が災いして犬やネコなどもテーブルの下にやってきたり、「おしゃれなイタリアンディナー」の雰囲気とはちょっと違うかな~~~・・・・、と。
でも、あまりにもかしこまられても困ります。小心者の私なんかは緊張してディナーを楽しめなくなりますから。

ちょうど中間のレストランが、このマッケローニだと思います。
グルメな友人と「今日はイタリアンでも食べに行こうか!」というときに、ぜひ選びたいレストラン。
今回初めて利用し、味も雰囲気も満足度がかなり高かったのでご紹介します。

10テーブルほどの屋内席と、カジュアルな屋外席
IMG_9698.jpg

お店はさほど大きくありませんが、奥まった位置にあるため静かな印象。
BGMもカルツォーネが流れて(一瞬Backstreet Boysもかかってましたが・・・)、日本にもありそうなおしゃれなイタリアンという感じです。
オープンエアのお店が多いパトンのカジュアルイタリアンとは一線を介しています。

グリッシーニが美味
IMG_9660.jpg

すべてのテーブルに運ばれてくるパンとグリッシーニにはオリジナルトマトソースが付いてきました。
ピリ辛のこのソースもおいしい。
これからディナーだというのに、始めから完食。

前菜1・マグロとレモンとディルハーブのマリネ 300バーツ
IMG_9673.jpg

「マグロカルパッチョ」といったところ。チーズとオリーブも乗っていました。
ディルとオリーブオイルの組み合わせの香りとマグロの甘み、レモンの酸味がおいしく、パンに乗せながらいただきました。ビーフカルパッチョよりもしつこくなく、とても食べやすい一品。

はまぐりのソテー 白ワインソース入り 160バーツ
IMG_9676.jpg

ほのかなニンニクとパセリの香り、ソースの塩気とはまぐりは王道の味。プーケットで獲れたはまぐりは肉厚でおいしいですよね。

カネロニのフィオレンティーナ風 ほうれん草のホワイトソース仕立て 280バーツ
IMG_9689.jpg

カネロニが2本、中にほうれん草が入っていてチーズが乗せられてオーブンで焼いてあります。
意外とあっさりしていておいしい!トマトソースがとても合っています。

ブラックタリアテッレ タコのラグー  250バーツ
IMG_9681.jpg

見た目はちょっとグロテスクなイカ墨パスタですが、ほんのりある苦味と煮込んだトマトソースがとても合います。自家製タリアテッレも自宅で乾燥パスタを茹でたものとはまったく違います。
他の自家製パスタも試したいですねえ。

4種のチーズピザ 240バーツ
IMG_9686.jpg

私、ゴルゴンゾーラの香りは好きじゃありません。正直言って香り立つ熱々のピザに乗せてくれては困ります。ブルーチーズも同様。自分からはあえて注文しません。
でも友人が注文したこのピザクアトロフォルマッジ、おいしいぃぃぃ!!
なんで?なんで?何がこんなにおいしいんだ?
生地もおいしい、上のチーズもおいしい。ちょっと冷めたあとのゴルゴンゾーラの香りも気にならなくなった上に、やっぱりおいしい。
今はもうお腹が限界だけど、冷えてもこんなにおいしいならお持ち帰りにしてまた食べたい!と思ったくらい。
メニューはメインも前菜もいろんなイタリア料理が並んでいるのに、他のテーブルの人も同じようにピザを必ず頼んでいる。となりの白人のおじさんは、ピザとビールだけで帰ってしまった。
「本格的なイタリアンメニューを目の前に、ピザの注文は邪道」と勝手に思っていた私は考えを改めました。

ババロアクリームとワイルドベリー 180バーツ
IMG_9691.jpg

手作りの濃厚なババロアと、チョコソースとベリーソースがかかっていました。

ここで今回唯一このレストランで残念だったのが、コーヒーマシーンが壊れていてコーヒー飲めなかったこと。
ババロアのあとにコーヒー欲しかった・・・・・。ああ・・・・・。今でも悔しい・・・・。
食後のコーヒーを、特にイタリアンのあとのコーヒーをこよなく愛している私は残念で仕方ありません。
次回は壊れてませんように。

幸せな時間だったなー
IMG_9667.jpg

箸で育った私は、ナイフとフォークでの食事自体やはり慣れないもので特別な食事をした気分になります。(タイはフォークとスプーンの国ですが)
そんな時、おいしい食事が出来たらとても満足。残念な味だったら不満度が高くなります。なりませんか?不味いお肉のナイフさばき、重くなりませんか?
やっぱり大多数の日本人同様、イタリアンは大好き。トマトソース大好き。ちょっとでもパスタの茹で加減が気に入らなければ残念度が増しませんか?
あえて今回はロングパスタを避けて注文してみましたが、いえいえ全てのメニューに期待が膨らむ味でした。
近いうちに(なんなら明日にでも)ピザだけでも食べにひとりで行きたいなー。いや、やっぱりパスタもサラダも食べたいからやっぱり女友達誘って来たいなあ、と思わせるレストラン。

厨房・ホールスタッフ共に、イケメンオーナー(もちろんイタリア人)の下で長年働いていると聞きました。タイでは優れたお店の判断基準の「スタッフが長続きしているお店」のひとつでしょう。
いつまでも変わらぬ味でそこに存在していてください。また必ず行きますから。

*その他のメニューと料金*
トマトとバジルのブルスケッタ 60バーツ 他4種
ムール貝のトマトソースソテー 150バーツ 前菜他10種
シーザーサラダ 220バーツ サラダ他3種
自家製トルテローニのスープ 200バーツ スープ他2種
ペンネアラビアータ 160バーツ 
スパゲティカルボナーラ 180バーツ
リガトーニのなすとモッツァレラのトマトソース 250バーツ パスタ他25種
トマトとモッツァレラチーズとハムのピザ 210バーツ ピザ他7種
チキンの胸肉のグリル コニャックとポルチーニ茸ソース 350バーツ メイン他25種
ティラミス 180バーツ デザート他6種
ワイン グラス150バーツ 1/2カラフェ 480バーツ 



*マッケローニ リストランテピッツェリア*
*営業時間 毎日18:00~24:00
*場所はソイポストオフィスを入って約100メートル奥の左側
*ソイポストオフィスとは、ビーチロードの郵便局(バンタイビーチリゾート横のマクドナルドが目印)から入った通りです。
*この通りはお土産やさんやイタリアンレストランが多く、昼から夜まで賑わっていています
*行き止まりの道なので、ほぼ歩行者天国状態で人の出入りも多いです↓
IMG_9705.jpg

*アルコールメニューも充実しています。
*喫煙は屋外席にて。屋内席はエアコンがきいているので禁煙です。
*料金のほかに税金7%とサービス料10%がかかります。
*お一人様 ご予算500バーツ~
スポンサーサイト
2008-03-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なレストランですね

美味しそうです、
2008-04-12 13:06 | ryuji_s1 | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

自分でブログを見返していてもまた食べに行きたくなるお店です(笑)。
でもひとつ、ひとつだけう~ん残念!がパスタの上にかかっているパセリがイタリアンパセリじゃないこと!
普通の生パセリだと香りがきついんですね。本当、惜しい!
他のお店よりも奥まっているのであまりお客さんはいないのですが、値段もほとんど変わらないし雰囲気もいい。なぜ混雑していないのか、本当に不思議なくらい、美味しかったです。
こういうお店でトリッパのトマト煮とか食べたいですね~!
2008-04-12 16:41 | アップルツアー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。