FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

レ・サイアム ジャンクセイロン

LE SIAM THAI FINE CUISINE
IMG_8731.jpg

タイ料理の初心者向け優良参考書、のようなレストラン
ジャンクセイロン内になるおしゃれなタイ料理レストラン
パトンビーチレストランは、観光客の利用を狙ってシーフード&タイ料理&ヨーロピアンフード、と混合メニューを用意したレストランがとても多い中、しっかり基本のタイ料理メニューを用意し、しかもすべてのメニューが大きな写真付きで選びやすく、味付けも辛すぎずくど過ぎず上品に仕上げてあります。
場所はザ・ポート内のフジレストランの正面。
前回紹介したタイブラッセリーの真下に位置しています。
お店はガラス張りになって外の様子を良く見渡せますが、中にはいると邪魔にならないBGMが流れ、タイ様式のデザインで統一された落ち着いた雰囲気の中、お食事ができます。

ヤムウンセン 170バーツ
IMG_8710.jpg

大人気の春雨サラダ。辛くて酸っぱい味がタイのサラダの特徴ですが、辛さはやはりひかえめ。このメニューにかかせないパクチーも入っていません。ひき肉とエビ入りで食べやすい一品。

ライスクラッカーのエビディップ添え 130バーツ
IMG_8712.jpg

おこげのような揚げたお米のせんべいに、甘味噌風味のエビ(ひき肉もあったような・・・)のディップをつけて食べるおつまみ。普通のタイ料理店にはないメニュー。たぶん宮廷料理などであるんだろうなー。ビールのおつまみにぴったりですよ。

チキンのグリーンカレー 165バーツ
IMG_8717.jpg

これも普通はものすごく辛いはずですが意外にあっさり、だけどバジルはしっかり効いています。丸ナスがとてもおいしい。ごはんと一緒にどうぞ。

ガルーパのレッドカレーソース 255バーツ
IMG_8718.jpg

ガルーパとはハタのような柔らかな白身魚。それを揚げたものにレッドカレーソースがかかっています。

トートマンクン 175バーツ
IMG_8721.jpg

みんな大好き!のエビすり身揚げ。ここのは「エビかまぼこ」のように弾力のあるトートマンクンでした。スイートチリソースと一緒に熱々でいただきます。

落ち着いた雰囲気
IMG_8728.jpg

4人がけのテーブルが並んでいて、中はエアコンが効いた落ち着いた雰囲気。

通りに面しているので外から丸見えですが。
IMG_8726.jpg

ここのレストランはお隣にあるMKスキの系列店。グラスやコースター、スタッフのネームなどに「MK」の文字が入っています。料理も早く出てきますし、スタッフのサービスも○。
デザートメニューも揃っていますので(小倉抹茶とか!さすがMK)ここで初タイ料理を堪能するのにはとてもよいと思います。
ただ。タイ料理になれている方やタイ人の方には辛みが物足りないと思います。
ご年配の方やお子様にはちょうどよいと思いますよ。

*その他のメニューリスト*
トムヤムクン 195バーツ
カオパット(タイチャーハン) 160バーツ
パッタイ(タイ焼きそばオムレツ包み) 145バーツ
ソムタム(青パパイヤサラダ) 155バーツ
ラープ(ひき肉ハーブサラダ) 150バーツ


*LE SIAM THAI FINE CUISINE*
*営業時間 11:00~23:00
*場所はジャンクセイロン内 中庭のザ・ポートのフジレストラン正面
*団体よりも家族やカップル、お友達同士向け。かな。
*全席禁煙です。エアコン効いていますので。
*メニューの料金に別途10%のサービスチャージがかかります。
スポンサーサイト
2008-03-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。