FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ジャンセイロンのイベント情報!

ジャンクセイロンの最新イベント情報~~!!!
IMG_8746.jpg

昨夜のザ・ポートのビアガーデンには大型スクリーンでプレミアリーグの生中継!
昨夜はマンチェスターユナイテッドVSリバプールの対戦。
人気チーム同士なので、タイ人もヨーロピアンも注目の一戦。ジャンクセイロンの中庭には2台の大きなスクリーンを置いて生中継していました。そこにざっと3~400人は集まっていましたね。
結果はマンUが3-0で勝ったのですが、ゴールが決まるたびにザ・ポートに響き渡るうなりのような歓声。これはサッカー知らない方でも圧倒されるでしょう。まるでスタジアムにいる気分!
これからも土日ごとにこの中継が行われるかどうかは?ですが、私としては(←スポーツ観戦好きです☆)継続を望みます。

期間限定アトラクション・ウォーターウォーキングボールの登場!
IMG_8763.jpg

同じくザ・ポート内(ロビンソン出入り口のすぐ前)に約10メートル×10メートルくらいのビニールプールが設置されて、そこでウォーターウォーキングボールを楽しむことが出来るようになりました!
残念ながら1ヶ月限定のアトラクション。この時期に来られたお客様は楽しむことができますよ!

まずビニールボールの中に入ります
IMG_8747.jpg

スタッフが空気を送り込んで球状にしてくれます
IMG_8749.jpg

はい、いってらっしゃ~い!
IMG_8750.jpg

と、若干順番待ちが起きているほどでしたがその場で料金を払ってすぐに楽しめます。
大人も子供もおおはしゃぎです!
IMG_8752.jpg

これは絶対やってみたい!私が入ってもボールは壊れないかなあ・・・。重くて底に付いたら恥ずかしいですよね~、本多さん。

ちなみに料金は1回1人5分100バーツ。1回2人5分150バーツ。カウンターが準備されていますよ。

まだまだある、4月のホットイベント!
3月~4月は日本人にとってはわずかな春休みと年度末、というだけですがタイ人には暑季休みに入り、学校は2ヶ月のお休みとなります。さらに4月13日はタイ正月のソンクラーンがありますので、各地でこの期間はイベントが開催されます。旅行に出かけたり、実家に帰省するのはこの時期。なんだかちょっとそわそわしているタイのこの時期なのです。
そのためか、ジャンクセイロンでもイベントが目白押し!
発表されている分に関して、お知らせいたします。

4月10~12日 プーケットバイクウィーク
毎年ソンクラーンの時期と同じくしてプーケットは世界中のバイカーが集まる、プーケットバイクウィークとなります。ジャンクセイロンでもそんなバイカーを集めてロックコンサートを行うそうです。

4月13~15日 ソンクラーン
タイのお正月を祝う水掛け祭り。その中でもパトンビーチは一番盛り上がる場所で有名です。
街中の大渋滞、すべての人たちがお互いに水をかける!
実はもうカルフールではこの水掛け祭りグッズが販売されています。
ジャンクセイロンの屋外スペースでも水掛けが行われるそうです。

4月4・5・18・19日 ポリネシアンショー
なぜ、いきなりポリネシアンショー???
という大きな疑問が消えませんが、とにかく音楽とファイアーショーが行われるそうです。
場所はザ・ポートで19:00~。でもポリネシアンショー、実は好きです(笑)

ミスエリートインターナショナル
美しくてセクシーなモデルが集まり、最新水着やスポーツウェアでショーをするそうです。
ショッピングセンターらしいイベントですが、タイ人の美しさを間近で見れるチャンス!
場所はザ・ポートで19:00~。

いつか、ミスティファニー(オカマのミスコン)が行われると楽しいだろうなー。

これから4月に向けて、気温もヒートアップするプーケット。
(いや~~、ここ数日は特に暑い!本当に暑いです!)

4月のメインイベントでもあるソンクラーン情報の4月13日パトンビーチでソンクラーンを楽しむ方法は近日中にアップしますので乞うご期待!

スポンサーサイト
2008-03-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。