FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

今日のアップルツアー <選挙禁酒デーのお知らせ>

タイ国政選挙により、3月1日~2日は禁酒デーとなります
IMG_6845.jpg

オフィス目の前にあるファミマに貼ってあった告知です。

タイでは選挙前日は酒類の販売が禁止となります。
①酒場での票集め(買収)を防ぐため 
という説と、
②支持政党の違う有権者同士の酒場での白熱した争いを防ぐため
 という説と、
③前日、酒を飲みすぎて二日酔いで選挙に行けない有権者を増やさないため
という説があります。
タイらしく、③がかなり有力では?

なので、バーやディスコはもちろん、コンビニやスーパーでの酒類の販売ができなくなります。
観光客は関係ないのにね~。
昨日と本日18時までも禁酒デーでした。日本でいうところの、不在者投票日。
なので、ちょっと緩かったせいかレストランなどでは外国人にはお酒を販売していました。

3月1日18時より、3月2日24時までは酒類販売できませんのでご注意!! 

「あ!しまった!」という方はホテルのお部屋のミニバーの利用しかなくなります。
3月1日の夕方までに買いだめしておきましょうね。
この日に滞在される方はせっかくなので珍しく静まり返ったバングラロードをお楽しみください。


インドの戦艦がパトンビーチにやってきてます
IMG_6847.jpg

オフィスに来る途中、インド人が軍隊の制服を着て歩いているのを見たので、「??」と思ってビーチに行ってみたら、やっぱり寄港していました。
津波以前はよくUS NAVYが来ていたのですが、イラクが忙しいせいか最近は来なくなりました。NAVYが数日間の滞在中にプーケットのホテルを利用する際、チェックイン時にご自身の住所をKITTY HAWKと書いていました。
お~~~、横須賀のキティホーク、って思いました。今年引退しましたね。
以前は隊員と仲良くなると母艦内まで連れて行ってくれたんですよー。NYテロ以前は一般人の乗船も簡単に出来たのです。昔の同僚(スイス人)が「案内してもらった!」と興奮していたことを思い出しました。

調べて見ると、退役したキティホークは偶然にもインド軍へ渡るらしいです。
今、日本からインドへ行く途中なのでしょうか?これ、キティホーク?にしては小さい気が。
さっきの制服を着たインド人隊員にまた会ったら聞いてみます。

IMG_6853.jpg

それにしても、パトンビーチと戦艦。
いつ見ても違和感あります・・・・。


スポンサーサイト
2008-02-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。