FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ラ・クッチーナ イタリアン

 LA CUCCHINA RESTAURANT
IMG_6529.jpg

アップルツアーオフィスのある、サワディラックロード沿い、タラパトンホテルロビーの出入り口のまん前にある、老舗イタリアンレストランです。

飾り気のないオープンエアーのレストラン。
パトンで営業を始めて、随分長いですが何度もオーナーが変わっています。
でもいつもイタリア人オーナー。そしてお客様のイタリア人でいっぱい。
ということは。
イタリア本場の味に違いありません!(希望的観測。イタリアに行ったことないです、はい。)
それだけで、なんだか得をした気分に。
プーケットでイタリアンを食べましょう!はもう常識ですね。イタリア人観光客が多い、プーケットならではの常識です。

ただ、「老舗」というのは聞こえの良い単語になりますが、正直質素なレストラン。
プラスチックのイスとテーブル。崩れ落ちそうな天井でまわるファン。
だからこそ、料金もリーズナブルなんですね。スタッフも笑顔でかわいい子が多いですし。
ダガシカシ。
いつも利用させていただいていたんですが、実は最近はちょっと遠ざかっていました。
すると、在住日本人の友人から「またオーナーが変わったらしい。メニューも味も微妙に違う」との情報を受けて「これは大変!」と飛んでゆきました。

ここの売りは釜焼きピッツァ
IMG_6527.jpg

ピザ釜がどーんとあります。
カリカリの薄生地のピッツァは30種以上。もちろん、注文があってから焼いてくれます。

シーフードピッツァ 180バーツ
IMG_6517.jpg

熱々のピッツァはすぐに出来上がります。チーズもとろとろ、生地が薄いのでどんどん食べれちゃいます。味は薄味。

シーフードサラダ 90バーツ
IMG_6507.jpg

シーフードといっても、イカとエビ。ビネガーとレモンがしっかり利いた酸っぱいサラダ。というかイタリア風シーフードの和え物。
ちなみに、友人情報だとグリーンサラダはレタスの葉っぱだけ、キノコサラダはタイのキノコを使っていてがっかりした、とのこと。この辺がオーナーが変わった後の変化でしょうか?

トマトベーコンのスパゲッティ 180バーツ
IMG_6525.jpg

ここのレストラン、オーナー変われどシェフ変わらず?
厨房がちょっとのぞけるのですが、タイ人のおばちゃんが腕を振るっています。
予想に反して、いつもスパゲッティはアルデンテ。トマトソースも(やっぱりやや薄味だけど)おいしいんです。これが、ラ・クッチーナミラクル(←?)
ピッツァを2片ほどいただいたあとのこのスパゲッティ、残さずキレイに平らげてしまいましたよ。

この日もイタリア人率多し!
IMG_6503.jpg

イタリア語、飛び交っています。オーナーもしっかり目を光らせていました。


ここは、あくまでピッツェリア。肩肘はらずに利用できるお店です。
お客さんのほとんどがピッツァを注文していましたよ。
パトンビーチはイタリアンレストランの激戦区。美味しくなければすぐに店をたたんでしまいますし、土地の高騰でメニューも高くなってしまっています。
そんな中、ギリギリ1品100バーツ台(ピッツァもパスタも150バーツ~190バーツがほとんど)でがんばっている数少ないイタリアンレストラン。
ホテル併設のかしこまったリストランテ(いやっ!これもとってもとっても美味しいのですが!)も良いですが、気軽に利用できるピッツェリアとしてお勧めいたします。


*営業時間 ランチ(12時頃)~ディナー(23時) 年中無休
*オープンエアなので禁煙席・喫煙席は分かれていません
*ピッツァは配達してませんが、テイクアウト(プラス10バーツ)で可能
*お店の左隣は床屋さん、右隣はセブンイレブンです。
*アップルツアーオフィスより、徒歩2分半。


スポンサーサイト
2008-02-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。