FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

エニタイム

**2008年8月現在 残念ながら閉店**

Anytime
IMG_6118.jpg

3度のメシより、アイスクリーム。

目が無いんです。本当に。
なので、ジャンクセイロンの中にアイスクリームスタンドができたり、デイリークイーンが乱立しているのを見ると幸せになります。ですが、タイは美味しいミルクがなかなか手に入らないのでしょうか?ミニソフトクリームなるものは激安でマックやDQ、KFCでも発売していますが、どうもイマイチ。(ワタクシ北海道出身なもので、牧場のソフトクリーム街道沿いに実家がある身としては少々辛口ですぞ、アイスの味には。)それでも食べちゃう。

そこでパトンビーチの良いところは、イタリアンジェラート店の多さ。
イタリア人観光客も、在住者も多いのでイタリアンは本当においしい。
まったり濃厚なジェラートの紅茶味やスイカ味、タイとのコラボであるマンゴー味なんかはやっぱりコンビニで販売しているアイスなんかよりもゼンゼーン美味しいですよ。
なんなら有名なH社もタイで販売しているものは台湾製で日本のダッツ(あ、言っちゃった)とは違う、と小耳にはさんだこともあり、やっぱりプーケットでアイスを食べるならジェラートに限るんです。(←言い切った!)

このジャンクセイロン内にオープンしているスイーツショップのエニタイムも、イタリア人オーナーの手作りスイーツショップ。軽食ならサンドウィッチやハンバーガー、パンケーキなんかも用意しているのですが、やはりメインはアイスクリーム。お店にはちゃんとジェラート工房(機械が立派!)が用意されていて、その場で作っているんです。

試食させてくれます
IMG_6092.jpg
 
迷っていると試食させてくれます。
私が迷い続けていると結局5種類を食べる羽目に。
満足しちゃったのでもういいや、とそのまま帰るわけにも行かず、今日はブルーベリーミルクにしました。
1スクープあたり 50バーツ
コーンをつけると 60バーツ

ここはぱりぱりのワッフルコーンがおいしいので、必ずコーンにのせてもらいます。

ブルーベリーミルク 60バーツ
IMG_6113.jpg

濃厚さの中の甘酸っぱさ。
結構まったり味なので(←ほめてない?)コーンと一緒に食べるとちょうどよい。

オレオ入りのチーズクリーム
IMG_6106.jpg

こ、これは重かった。たった1スクープが辛かった。
アイス、好きなのですがあまりしつこいのはイヤです。

いつも、誰もいない。
IMG_6093.jpg

このお店にお客さんが入っていたのを見たのは1度だけ。
場所が悪いんだろうか、このレストラン通りはどうも閑古鳥が鳴いている気がする。
となりのインド料理店もずっと閉店しているし、真向かいのタイ料理店もにぎわっているところを見たことがない。

だからこそ、私は通い続けているんです。
美味しくないわけでもなく、べらぼうに高いわけでもなく、スタッフだってすこぶる愛想が良い。だからこそ厨房を見学までさせてくれたり、私の顔を覚えていてくれて道端であったときにだって声かけてくれる。
完全に情が入ってしまっています、このお店に。
がんばってほしいな、と。
確かに、たま~~~に別のアイスクリームやさんに浮気はすることはありますが、気分の良い日カルフールでのお買い物の帰りに寄るのはだいたいここです。
お外の席が居心地いいんですよ。おしゃべりするのにぴったり。

チェーン店の味も良いかと思います。31とか、スエッセンズとか。
でも、試行錯誤を重ねた手作りイタリアンジェラートをぜひ試してください。
ここのホワイトチョコムースもガッツポーズが出てしまうほどの美味さです。


*営業時間は 11:00~23:00
*屋外席は喫煙可能。
*場所はジャンクセイロン内。
*オールドプーケットセクションのレストラン街の中央にあります。中庭のザ・ポートから50メートルほど進むと左側に。
スポンサーサイト
2008-02-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。