FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

KFC ジャンクセイロン店

世界のKFC、唯一のパトンビーチ店舗はやっぱりジャンクセイロンの中に!
IMG_5332.jpg

今日はおなじみのKFCで見つけた一押し限定商品を。

いくらタイ料理が好きだからと言って、和食の真逆をひた走るタイ料理ばかり滞在中食べていると飽きてくるものです。しかも、何を注文してよいのかわからないときは、3日目くらいにはいい加減、おいしくないとわかっていながら日本食レストランを探したり、おなじみのファストフードに駆け込みたくなりませんか?
私も住み始めた当初、それこそカオパット(タイチャーハン)しか注文できないような頃は、今になってみれば「何を食べて生活していたんだろう?」と不思議になるくらい食生活は決まりきったものばかりでした。チャーハンと珍しい果物と水で3ヶ月は生活していた気がします。
そして、日本ではめったに利用しなかったファストフードがかなり救いだった記憶があります。
メニューがわかる。注文もできる。そして、味も大差ない。

数年前までは2軒あったパトンビーチ内のKFCが閉店したままでしたが、ジャンクセイロン内にやっとオープンしてくれました。

定番メニュー(チキンは通常のフライドチキン、クリスピー、ホットクリスピーの3種)は普通に揃っていますが、タイらしいごはんメニューがあったり、日本で人気のビスケットがなかったり。(これは残念)日本のKFCは基本的にコカコーラ利用ですが、タイはペプシと契約を結んでいるようす。

2人でいつも、このくらい。
IMG_5565.jpg

フライドチキンよりもハンバーガーやフライドフィッシュなどのサイドメニュー派の私はいつも単品。相方は定番のフライドチキンのセットを注文。これでちょうど良いくらい。
セットメニュー(115バーツ)を増量プラス15バーツで注文。フライドチキン1ピース追加。私は現在の限定商品チキンパフジャパン(65バーツ)を。

そう、チキンパフジャパン!!
IMG_5569.jpg

少し前まで棒状のスシをから揚げにした奇妙なメニュー(怖くて試してません。絶対においしくないし。)が出ていましたが、現在はこのチキンパフジャパンが発売中。これが、おいしいんです。

パフとは?ジャパンとは?
IMG_5574.jpg

ピタサンドのようにはさんだ形。トルティーヤのようですが生地は違います。
ジャパンとネーミングされた根拠は、ソースにあります。
中身はチキンカツのソースがけです。マヨネーズも入っています。
日本の味ですよ。たこ焼きなんかにかかっているソースと同じ味。
それにキャベツとにんじんの千切りが入っています。

とても食べやすい味だし、ひとつでお腹いっぱい。
それが65バーツはかなりお得。
なんでもかんでも日本風なものがトレンドのタイは、ファストフードにも和の風が吹き荒れています。今後はどんなメニューが出るか楽しみですねえ。

タイ人と外国人はちょうど半々くらい。
IMG_5571.jpg

屋台でももっと安くフライドチキンが販売されているはずなのに、タイ全土のKFCはいつもいっぱい。週末のロータススーパーマーケットに併設されているKFCも地元の家族連れでいつも満席状態。ジャンクセイロン店もタイ人客が意外といます。
この店舗ではデザートメニュー(ミニソフトやサンデーなど)もあり。
タイ料理に飽きたら、和食もKFCもバーガーキングもイタリアンもロシア料理まで揃うジャンクセイロンにとりあえず行くとよいかと思います。

あ、ここはキャッシャーがオカマの確立が高いです、なぜか。

KFC ジャンクセイロン支店
営業時間 11:00~23:00
屋内(エアコンつき)の席しかありません。
デリバリーも扱っています。

おまけ。
私は高校の頃、KFCでバイトを1年半したことが。
ファストフードマニュアル熟知してるので、ちょとうるさいですよ。(←役に立ちませんが。)
スポンサーサイト
2008-02-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。