FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

今日のアップルツアー

マップルプーケット Vol.13が本日到着しました!!

IMG_5650.jpg

今回の表紙は、カイ島です!
やっぱり美しいですね~~!写真撮影もアップルツアーで行ったものです。
数日前にもご友人の方から受け取ったVol.10のマップルプーケットを持参で上海からご来店いただいたお客様、世界各地でお客様からお客様へ渡り、こうして戻ってきてくれることに嬉しさをかみしめております・・・・。
ありがとうございます。Vol.13も皆様の楽しいプーケット滞在の良きアドバイスになれば、と願っています。

IMG_5652.jpg

今回からの新しいツアーも掲載していますよ。(全15ページ)
来月始めごろには、空港到着ロビーにて無料配布開始します。(それまではVol.12を。)
荷物を受け取るまでのお時間、ぜひピックアップしてくださいね。

オフィスに運びこんでいます
IMG_5642.jpg

暑い中、ありがと~!


もうひとつ、オフィスにやってきたもの。
IMG_5641.jpg

鋭くないトゲのドリアン。
タイ語で「トゥーリアンナーム」といいます。
普通のトゥーリアン(ドリアン)よりも小ぶりで、緑があざやか。
香りはドリアンの強烈なあれとはまったく違い、ほのかに甘い香り。
中身も違うんですよ。
約10年前、となりのパンガー県出身の友人が実家から持ってきてくれたこの果物の味が忘れられず、いつも市場などで探していましたが見つからず。
いろんなタイ人に身振り手振り説明しても、みんなわからず。
そんな中、「トゥーリアンナームかもしれない」ということが判明したが、昔はたくさんあったけど今は野生のものしか手に入らないと。

「そう言われると、ますます食べたい!!」
ってことで、ナコーンシータマラート県出身の友人にこの話をしたところ、「もし実家に帰ったときに見つかったら持ってきてあげる」と言ってくれたのが、約1年半前の話。

それを覚えていてくれて、ナコーンの実家から帰ってきた友人が今日オフィスに届けてくれたんですよ!私も言った事を忘れていたんですが、10年ぶりにこの「トゥーリアンナーム」にお目にかかることができたんです!
うれしいぃぃ~~~!!

私の記憶では、甘酸っぱい味。
貴重なトゥーリアンナーム、大切にいただきます。
スポンサーサイト
2008-02-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話になってます。うちのブログの訪問履歴に載ってたので遊びに来ました。
これからも情報楽しみにしてますー!!
2008-02-16 00:28 | いっきゅうさん&まきるだ | URL   [ 編集 ]

お世話になっております~。
HP作成がまったくゼロから進まないまま時がたったので思いがけずブログをオープンしてみました。まったくの初心者なんです。
なぜ画像がはみ出ているのかもわからないままに。v-363
またお子様連れて遊びにいらしてくださいね。

2008-02-16 16:31 | アップルツアー@プーケット | URL   [ 編集 ]

プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。