FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

最近の流行@プーケット

どーもどーも、大っっっっ変ご無沙汰しておりました。
夏のピークシーズン、みなさまのおかげで狂おしいほどに忙しい毎日でした。
この時期にご利用していただいた皆様本当にありがとうございました。
ご満足いただけましたか?また是非プーケットにいらしてくださいね!

(ツアーの感想やご連絡などメール、このブログへのコメントまでいただきありがとうございました!ちゃんとお返事届いてますか?)



さて。
ベジタリアン祭りとあって、このツイストポテトが大人気!
現在、プーケットの屋台業界ではかなりの流行となっています。

091028A.jpg

もとは韓国からこちらへ伝わった屋台フードですが、今では名前を変えたニセモノがウィークエンドマーケット(プーケットタウン)にもベジタリアン祭り(開催中)にもたくさん屋台があります。
そろそろパトンビーチにも来そうな感じです。
ベジタリアン祭りは、調味料も肉食禁止(ナンプラーもダメ~)となりますので、トムヤム味や塩味とケチャップのみ、ベジタリアン祭りに参加しない方はチーズ味もバーベキュー味も選べて、色々な味が楽しめます。

091028B.jpg

いつも大勢の学生さんたちなどは並んで買っています。
学生いるところに、ブームあり。

091028C.jpg

作り方はいたって簡単、ジャガイモをらせん状に切って串に刺す。

091028D.jpg

薄い衣を漬けて油であげます。

091028E.jpg

お好みのパウダーを振りかけます。
1番目がトムヤム味、2番目にチーズ味が人気だとか・・・
味はフライドポテトと同じ、しかし見た目も大事なのでしょう
子供はもちろん、タイ人たちの心を奪っている商品の登場です。


もうあっという間にハイシーズンに突入ですね~~~。
年末年始のお問い合わせや予約も多くなってきました。
日々の業務を第一優先としているためブログもHPもすっかり放置中ですが(すみません。猛反省。)、ハイシーズンに向けてブログの記事にして欲しいことや、知りたいプーケット情報などありましたらリクエストお待ちしてます!!
スポンサーサイト
2009-10-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

更新、楽しみにしておりますv-218
たわいも無い事でも、がんばって更新してください。
2009-11-03 07:42 | ラーメン屋 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。