FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

水掛祭り@パトンビーチ

今年も始まりました水掛け祭り!
プーケット一盛り上がる水掛け遊びポイントのパトンビーチの今年の様子です。

様子といっても、この混雑ですし営業もちゃんとやってますのでオフィス前の様子ですが、やっぱりこの場所は遊ぶのにはもってこいのポイントですよ。
本番は13日ですが、もうすでに12日の午後からはオフィスの前でも、マッサージ店のスタッフが踊りながら水を掛けはじめました。

みんなが待ちに待った、ソンクラーンなのです!

130409A.jpg

しかし、今でもバンコクでは反政府団体のデモは続いていますが、皆さん
他人事のように遊んでます。
同じタイとは思えないほど、本当に他人事なんです。それがプーケット。

130409B.jpg

子供たちの部隊が登場です。
威力は小さいのですが、疲れ知らずなので朝から夜までエンドレスで闘う戦力たちです。
立派に大人に対して向かってゆきます。頼もしいぞ!

130409C.jpg

しまいには水の補充バケツに浸かって、そこから応戦してます。
こうなったらヤケクソです。
やっぱり子供たちは思いっきり水掛けあって遊ぶのが大好きです。
ヒキコモリなんて、そんな子どもはいませんよ。

130409D.jpg

静かに日が落ちても続きます。それもご飯を食べずに?
そうなんですよね、気づいたらご飯も忘れて仕事も忘れて?
それがソンクラーンという無礼講の1日。

130409E.jpg

水で遊んでいるうちにバンコクの一部で大人気なく暴れていたデモ隊もいつのまにか解散して、政府は4月16日と17日を休日にすると発表しました。
官公庁は休業となりますが、国営企業、銀行、民間企業については各自判断に任せるとのことです。
今月10日にも、いきなり前日に「明日は全国休日にします!」と発表した、無計画きわまりないタイ政府。
とうとう、今年のソンクラーンは10連休となってしまいました。


赤いデモ隊とはまったく無縁の、パトンビーチのソンクラーンの様子でした☆
スポンサーサイト
2009-04-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。