FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

疲れ目

年末年始の忙しさも落ち着いたので、年明けのジャンクセイロンへ行ってきました。
060109B.jpg

まだ、入り口にはメリークリスマスとハッピーニューイヤーで迎えてくれます。
この飾りつけはタイでは当たり前のことで、2月の旧正月、さらに4月のタイ正月まで引き続き飾りっぱなしのことも多いのです。さすがにジャンクセイロンは旧正月までには取り替えると思われますが、まあ、おめでたいことはいつまででも祝っていたいタイ人の性質が出ているんだと思います。
060109C.jpg

今回の目的は「疲れ目によいサプリメント」を探しに来ました。
ジャンクセイロンの正面入り口左側に入店している「Boots<ブーツ>」(イギリス発のドラッグストア。パトンビーチ内には4店舗あります。) に行って目のためのサプリメントを買ってきましたが、ネーミングが「アイ・アイ・ケア」でした。

060109A.jpg

タイ人の医師たちが頭をつきあわせて考えた末のネーミングなのでしょうか。
日本で言うとダジャレ系ネーミングが得意なK製薬の「のどぬ~る」などに匹敵するネーミングセンスです。
その通り!なのですが効くのか若干不安にさせられます。

ともあれ、ブーツは全店舗に薬剤師がいるってことが売りのドラッグストア。
観光客の皆様には、日本から常備薬または市販薬を買ってくることが一番オススメなのですが、絆創膏やお化粧品などが急に入用になったときは大変便利な存在なのです。

060109D.jpg

年末年始は忙しかったのに、月曜には静けさが漂ってきました。
ビーチに出てもいつも通り観光客は多いことは多いのですが、いつもよりはちょっとだけ少なく感じます。
多すぎても大変、少なくても大変ですが、パトンビーチもこのくらいがちょうど良い感じです。
スポンサーサイト
2009-01-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。