FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ハイシーズン突入です!!

待ちに待ったハイシーズン到来です!!

081105.jpg

10月の下旬から続いたモヤモヤな天気が11月に入って晴天となってます。
11月に入ったからといって劇的に変化するのはホテル料金くらいなもので、お天気は季節の変わり目なので晴れ、たま~~にちょっと雨ってことが当分続きます。
あとはパトンビーチのある西海岸の波が穏やかになって、遊泳するのにぴったりなシーズンとなります。
雨季に波が高いために行けなかった西側にあるラチャ島やシミラン諸島などへの日帰りツアーがもうすぐ再開されますよ!


081105C.jpg
シンガポール-ペナン-プーケットを結ぶ豪華客船スタークルーズも戻ってきました。
一年中運行はしているのですが、ハイシーズンの11月~3月まではパトンビーチ沖に週1回停泊しています。
なので、半年ぶりにパトンビーチへお帰りなさい♪
いいですね、いつか乗ってみたい・・。


さらに11月に入ってからは、夜には花火が上がってます。
ハイシーズン=海開きで祝ってるのでしょうか?お祝いやパーティーじゃなくても打ち上げ花火はハイシーズン期間中は何度も見かけますね。やっぱり全体的に盛り上がりはじめましたね~~。


081105B.jpg
あちらこちらのバーでは昼真っから飲んでいる観光客が見受けられます。
これは一年中通して見られる光景。だってここは世界のパトンビーチ。日常忘れて遠慮せずに太陽の光を浴びて気分よく飲みましょう!!

私はハワイへは行ったことありませんが、ワイキキビーチ内では飲酒してはいけない、とか。パトンビーチでそんなことをしてしまったら、世界中から「昼間からビールを飲むことを目的に」来ている観光客からブーイングがおきるでしょう。
青い空と透き通る海、白砂の広がるビーチで冷たいビールをゴクゴク・・・・・。
これがパトンビーチの醍醐味!プーケットの良い点のひとつです。

081105B2.jpg
バングラー通りのこのオージーバーは相変わらずすごい混雑ぶりです。
オープンエアーの開放感あふれるフロアにスポーツ観戦用のモニターも設置されていて、昼間からオーストラリア人のいい溜まり場になっています。もちろん、誰でも利用できますよ。
今年は、毎年11月1日に開催されていたプーケットフェスティバルが12月15日~18日になりました!
本格的なプーケットのハイシーズンのスタートを盛り上げるためのイベントで多くの屋台がパトンビーチに並びますよ。

081105A.jpg
今月11月のイベントは、満月の灯篭祭りのロイカトーン祭りが11月11日と12日に開催されます。
ローイカトーンはタイではクリスマスイブのようにカップルには特に盛り上がりを見せるロマンティックなイベント。なので、「ローイカトンは誰と過ごす??」と若い世代は日にちが近づくと皆んなそわそわし始めます。
満月の明りの下で、大切な人とロウソクを灯した灯篭に願いをこめて海へ流す・・・という行事。パトンビーチでは2キロの海岸線どこでもその風景が眺められ、さらに紙で作られた気球の原理で空へ浮くコムローイが1個100バーツほどで販売され、それが無数にパトンの空に上がります。
その光景ったら、本当に美しいんですよ~~~。楽しみですね~。

待ちに待ったハイシーズンです!
今年は円高の影響でかな~~~りお得にプーケットを満喫できますから、これからお越しになる方はいつもよりお得に豪華な滞在ができますので計画しっかり練ってくださいね!



スポンサーサイト
2008-11-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。