FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

アップルツアーの電話番号

もう、すねちゃうぞ~~~。
IMG_5031.jpg
この看板ネコちゃん(名前はまだなし。)がなぜスネてフテネしているかと言いますと、
この夏休み期間の一部、オフィスの電話のうち1つが不通となっておりました。
ありえないですよね?日本のNTTでは絶対にありえないですよね?

なので、皆様からたくさんご連絡いただいていたかと思いますが、ずっと話し中の「ツー・ツー・ツー・・・」としか言ってなかったと思います。
電話機側の故障ではなく、電話局側の故障でした。
いえいえ、私どもも散々TOT(タイ電話局)には修理依頼を出していました。
1日5回以上は「まだ来ないんです。まだ来ないんです。まだ来ないんです。まだ来ないんです。」と。
パトンのTOTオフィスにも行きました。勢いあまって、プーケットタウンの支社にも行ってしまいました。
「まだなおらないんですけどまだなおらないんですけどまだなおらないんですけどまだ・・・」
しつこく。
自分がこれだけしつこく迫られたら「うるさいっ!もうしょうがないなあ」って思わざるを得ないくらいに。
こうなったらTOT相手に根くらべです。
ある時は、TOTの車が停車しているのを見つけ、近くにいた電信柱に登る修理のおじさん相手に
「何度も連絡差し上げている通り、076344561が故障しておりましてまったく仕事にならなくて困っているんですけど。」と直談判もしてみましたが、「まだ別の番号の人たちの修理依頼がたくさんあるからあとで行く。」と断られてしまいました。結局オジサンがやってきてくれたのはそれから4日後です。

そんなTOTとの戦いを夏休み期間中、2クールほど繰り広げておりました。(2回壊れました)
TOTに電話するたびに「もうすぐ行く。」「もう今出たところ。」
蕎麦屋の出前です。
途中でTOTの「タイらしい」内部事情が垣間見えてきまして、もう泣くしかありませんでした。
ダイビング店の社長も「ずっと話し中になっているけど、大丈夫?」というご心配までしていただきました。

8月10日から本日にかけまして、マップルプーケットをご覧の上、お問い合わせのお電話いただいた皆様には多大なご迷惑をおかけいたしました。
ご不便おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

事前ご予約のお客様全員には緊急連絡先を予めお知らせしたため対応できましたが、新規でお申し込みのお客様のほとんどが電話が繋がらずに携帯電話へご連絡いただいてました。
ホテルからお電話いただいていたのに繋がらず、パトンをはじめ、カタ・カロンからわざわざオフィスまでご足労いただいた方も多く、本当に申し訳ございませんでした。
このブログをご覧いただいてお問い合わせいただいたお客様は076-344-652の方にご連絡いただいておりました。それだけでも救いでございます。

今後のためにも、改めて3つの日本語対応の電話番号をお知らせいたします。

受付電話① (076)344-651  (9:30~20:00)
     *こちらが故障していました。現在は利用いただけます。
受付電話② (076)344-652  (同じく営業時間内)
受付電話③ (076)340-561  (同じく営業時間内)
オフィスFAX番号 (076)344-653 (24時間)


タイでは契約を同じにしていても勝手に転送してくれませんので、1つの番号が話し中でしたら、改めて別の番号にかける必要があります。こちらの3つが日本語対応の電話番号です。


おまけに今日は朝からさっきまで停電です。
今まで問題なかったのに、なにもこのお盆の真っ最中だけいきなり壊れなくても。と嘆いております。
プーケットでも、今でも停電・断水・電話不通のトラブル、そしてその恐るべし対応・修理の遅さがございます。日本と比べるとまだまだな部分があることを痛感しております。

うちの看板ネコはやや拗ねたままですが、皆様のお越しをお待ちしております。

追記。
最近、このブログをご覧いただいてからご来店いただいたお客様より「本当にいるんだ~~♪」と入り口で眠る看板ネコ(やっぱり名前はまだなし。)が評判です。
ね?だらしなく寝ているけど、触らしてくれないんですよ。
スポンサーサイト
2008-08-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。