FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

エップセープ<イサーン料理>

パトンの絶景を眺めながらの、ソムタムはいかが?
IMG_3573.jpg
ソムタムなどのイサーン料理を・・・・・
IMG_3558.jpg
こーんな景色の中食べることができるのは、プーケットのよいところ!!イェイイェイ~

一ヶ月に一度くらい利用させていただいております。
IMG_3515.jpg
ここはカリムビーチからさらにカマラ方面、タヴォンビーチビレッジ&スパに行く途中にあるお店。
海沿いの崖の傾斜を利用して建てられたイサーン料理屋台です。
お店の看板はタイ語のみ。
そうです、タイ人の利用が圧倒的に多いのです。車やバイクがなければ来られない場所ですしね。
さらに、タイ人カップルのデートで利用しているのを見受けます。
タイ人のカップルって、無言でごはん食べてますよね?そんな姿が目に付きます。
地元の人たちだけで独占させませんよ!紹介しちゃいます!

全4階建て!?
IMG_3619.jpg
道沿いにも竹で組んだテーブルがあります。
でも、急な階段を下りてゆくと、まずは普通のテーブルのフロア。
さらに降りると、座敷タイプのエリア。
そして一番下が一番海の眺めがいいテーブルになっています。
階段、ちょっと大変だけど空いていたらぜひ一番下まで行ってみてください。
すべてオープンエアー、屋根はついていますので全天候型です。

ガイヤーン味付鶏もも肉焼き 60バーツ
IMG_3539.jpg
味がしっかり染み込んでやわらか~いです。

ソムタム・タイ 50バーツ
IMG_3544.jpg
これに生野菜がたくさんつきます。私は辛いのが苦手なので、いつも唐辛子なしでお願いしてます。

ラープムー 80バーツ
IMG_3542.jpg
豚ひき肉のサラダ。あの「ラープ」です。
これはさすがに辛くて、カオニャオ(1つ10バーツ)と一緒に食べてちょうどよくなりました。
2人でジュース2本飲んで260バーツ。
他にもメニューありますが、(タイ語だったような気がします・・・)いつも頼むのはこれ。

道沿いが入り口とキッチンとなってます
IMG_3617.jpg
パトンビーチ方面からプーケットファンタシーへ向かう道沿いの海側を見ていてください。
ところどころ眺められる海に気を取られていると、このお店を見逃します。
他にも海沿いソムタム店は何軒かあります。
ドライブの途中で立ち寄るのにぴったりだと思いますよ。

*エップセープ*
営業時間  8:00~22:00(不定休)
住所 249/1 プラバラミーロード パトンビーチ カトゥ プーケット
場所 *建築中のビラ・サンティのエントランス正面
    *スイートホームレストランの斜め前
    *パトン中心地からトゥクトゥクでカマラビーチ方向へ約10分弱。
注意 *木が生い茂っている場所です。虫除けなど持って行くとよいでしょう。
    *イサーンレストランですが、お酒類の持ち込みには料金が加算されます。
スポンサーサイト
2008-08-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ここは良いですよね~
眺めもいいし大好きなお店です
 
でも注文のたびにあの坂を行ったり来たりしてる
お店の従業員さんは大変そうだけど
2008-09-18 08:13 | チャン | URL   [ 編集 ]

エップセープ

チャンさま

コメントありがとうございます!
ここのエプセープは違うと思いますが、この道沿いにイスラム系のソムタム屋さんが結構ありますよね?
実は、テナント料(場所代)は「タダ」なんですって。
周辺をきれいに掃除するってことが条件で、カトゥ郡管轄で許可制なんですが、だからこそあの立地であのメニューの安さなんでしょうね~。

私も満腹で坂を上がると息キレてます・・・。
2008-09-18 09:13 | まり@アップルツアー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。