FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

マンゴスチン石鹸のこと・その1

プーケットお土産・人気ナンバー1!のマンゴスチン石鹸は「これ!」
IMG_4016.jpg
アップルツアーご来店のお客様のうち、半数以上がこのマンゴスチン石鹸ご購入目的というくらい、こちらのマンゴスチン石鹸は当店の人気商品となっております。
ありがたいことに、取り扱いを始めて4年が経過いたしました。
当オフィスのリピーターのお客様は必ずお土産にご購入いただく定番商品となっており、初めての方もご購入・ご使用いただいたお客様からは日本から追加購入の問い合わせが入ることも多いのです。
発売当初から値段もかわらず、1個45バーツとお求めやすくなっています。

使ってみてとても良い石鹸だったから、プーケットのお土産のひとつにしていただけたら。
そして、小さなマンゴスチンの村の一村一品運動に協力できたら、と。

そういう思いと皆様からのご好評から、アップルツアーのロングセラー商品となってしまったのです。
正直、この石鹸販売に関してはアップルツアーとしての収入はないので販売をやめてもいいのですが(爆弾発言)今となってはこの石鹸目的のお客様が絶えないため、もう4年が経過してしまったのです。

マンゴスチン石鹸を取り扱うきっかけは??
数年前にご予約キャンペーンとして、スパパッケージお申し込みのお客様に「ノニ石鹸」をプレゼントしていました。
良い石鹸だし、タイらしいものではありますがやや香りが強いため、もっと誰にでも好まれるいい石鹸はないかな?と本多さんがタイ中探していたところ、とあるお店の片隅で売られていたこのマンゴスチン石鹸の存在を発見したのです。
パッケージに書いてあった製造元に問い合わせたところ、偶然にもなんと本多さんの奥様の出身地のの村にある小さな石鹸工房ということが判明。話は瞬く間に進み、定期的に注文することになりました。
「ご来店いただいたお客様が、ちょっとしたお土産代わりにご購入いただければ・・・」と。

でも、マンゴスチン石鹸ってどこでも売っているよね?
そうです。今はスーパーでも普通に何十種類ものマンゴスチン石鹸を買うことができます。
実際にいろんな石鹸を試しに試した結果、この石鹸が他の石鹸よりも使い心地などがとてもよいことがわかったのです。
調べた結果、この石鹸工房がマンゴスチン畑に囲まれたのどかで小さな個人工房だったこと。
添加物を含まないため、注文数に応じて個数限定でしか製造できないこと。
そして、この工房はタイ政府が村おこしのために推奨しているO-TOP(一村一品運動)認定のもので、さらに金賞受賞作品となった由緒正しきタイ国認定商品なのです。
アップルツアーで販売することになった後、タイ国際航空でも取り扱うことが決定しました。
工房のおじさんは「忙しくなったよ。」と教えてくれました。

他のマンゴスチン石鹸と比べればわかります。
IMG_4040.jpg
右が、アップルツアーで取り扱いをしているマンゴスチン石鹸。
左が、スーパーやドラッグストアで販売していたマンゴスチン石鹸。
成分名は「マンゴスチン抽出エキス」となっていますが、「実」を使ったものと「皮」を使ったものでは見た目も効果もまったく違うのです。
アップルツアーのマンゴスチン石鹸は、もちろん「皮」の成分を使っています。
さらにマンゴスチン畑で作っていることにより、新鮮なマンゴスチンを豊富に使うことが出来るのです。
いろんなマンゴスチン石鹸が販売されていますが、効果を実感されるのであればこの「石鹸の色」に注目して購入されることをオススメします。


さて、次回は<実際のマンゴスチン石鹸を使ってみた感想>です!
スポンサーサイト
2008-08-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。