FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

本日のアップルツアー

昨夜のパトンビーチの大渋滞
IMG_3749.jpg
皆様、お久しぶりのブログ更新です。お待たせいたしました!
やはり夏休み期間ですね。オフィスもおかげさまで忙しい日々となっております。
『3時のおやつプレゼント!』キャンペーンも好評いただいております。ありがとうございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

さて。
昨夜のオフィス閉店後、ジャンセイロンに向かって歩いているといつもより多く警察が歩道にいて、バングラロードに近づくと歩道にまでバイクが乗り込んでいるほどの大渋滞。
途中、友人の警察官がいたので「何があったの?」と聞くと「王女だよ」と。

日本も同様、皇室の方が通られる場合は交通規制がされますが、今回王女様が通行されるため一方通行の200ピーロードをバングラロード手前で完全封鎖。迂回路も用意されず狭いパトンビーチでは無秩序な大渋滞になってしまってました。どうやらこの状態が約30分続いたようです。
タイではこうした王室渋滞が発生してしまうと、一方通行の抜け道すらない道路で永遠に待ち続けることになってしまいます。
たとえ観光客といえども緊張走る瞬間です。まわりの警察の多さからピリピリムードが伝わってきます。
プーケットでは数ヶ月に一度程度のことですが、何も知らずにバングラロードを歩いていた観光客の方たちは驚いたでしょうね。

こんなトロピカルなお土産、いかがですか?
IMG_3738.jpg
これはパンなどにつけるジャム。
このベストフーズ社のジャムはストロベリー・ブルーベリー・マーマレード・パイナップルなど数種類ありますが、初めてこのトロピカルフルーツ味というのを見つけました。
マンゴー・パイナップル・パッションフルーツのミックスで、ジャムとしては珍しい味ですよね。
カルフールで購入したクロワッサンと一緒に食べてみました。
普通の食パンでもいいですが、クレープなどにとても合うと思います。
値段も近くのファミリーマートで35バーツとお手ごろです。

日本帰国後でもトロピカルなプーケットの味を簡単に楽しめる一品になると思いますよ!
スポンサーサイト
2008-07-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。