FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ローマ広場

オフィスの近くに位置するローマ広場
roma1
ローマ広場というのはイタリアの都市名から来ているわけではなく、タイ語で「イルカ」のことをプラーローマーというのです。
(ちなみにイタリアの都市のローマは「ローム」と呼んでいるそうです。)
その昔、パトンビーチのこの場所にたくさんのイルカが訪れていたのでこう名づけられたのです。
なので、ローマ広場=イルカ広場ですね。
ビーチ沿いのクラブアンダマンビーチリゾートの海側の一帯をこう呼んでいます。

ここの地区は、別の場所よりも車道からビーチまでの間が広くなっており、ここに公園が設置されていて、木々が並ぶこの一帯には主にタイ人家族・友人・子供連れがゴザを敷いて何をするでもなく、ボーっとするみんなののどかな憩いの場所です。

芝生もありますが、人気の場所ですね
roma2.jpg
このおじちゃんのように、ゴザを引いて海が見える芝生ポイントはなかなかのベストポジション。
ここの場所にゴザ持参でやってきている外国人は、主にプーケット在住者が多いですね。

木陰を選んでゴザひきます
roma3.jpg
この日は平日でしたので、お仕事がお休みの人や、夜の出勤前のタイ人女性さんたちが主なメンバー。
適度な距離間でゴザを敷いて、水や飲み物、お菓子なんかも持参しているのでピクニックですね。
土日祝日は人数は倍増して、子供たちも加わります。
めったに砂浜に並ぶビーチチェアを利用するタイ人はいませんが(彼らにとってはビーチチェア代100バーツは高いですからね)ゴザ率は圧倒的にタイ人が多いです。

お腹が空いたら屋台でごはん
IMG_3509.jpg
近くに屋台もあります。朝からオープンしているところも多いです。

でもせっかくゴザを広げたなら、ゴザの上でお外ゴハンも良いのではないでしょうか?
この場所には天秤竿を担いだ売り子さんや、ゴザ販売もやってきます。
私なら、おいしいカオマンガイをテイクアウトしてお外で食べるかな?

ローマ広場はパトンビーチにおけるみんなの憩いの公園なのですね。
アップルツアーオフィスより、徒歩3分です。

スポンサーサイト
2008-07-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。