FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

トンボのやじろべい

今日もよいお天気!
IMG_3051.jpg

自宅のアパート屋上からのパトンビーチです。
雲ひとつない青空がまぶしい一日になりましたよ!

昨日、衝動買いしてしまったモノ・・・
IMG_3060.jpg

竹製のトンボのおもちゃです。やじろべいのようにバランスを取ってゆらゆらしています。
ただそれだけのモノですが、私のハートをわしづかみ。
パトンにある、タイ北部中心からの雑貨類を取り扱うお土産やさんがありまして、やや高めの商品を扱いますがモノの良さが気に入ってたま~に遊びにいってしまうショップで見つけました。
「あ、トンボだ・・・」と見ていると、店員さんが指に乗せてくれたのです。
ほんの1点だけで指の上でバランスを取っているのです。
即買いでした(笑)

癒されるんです・・・・
IMG_3070.jpg

こんなピンポイントの場所にも置けます。

IMG_3077.jpg

バランスをとっていつまででもゆらゆらしているだけです。

オフィスに連れてきました
IMG_3083.jpg

今こうしてブログを書いている最中も、PCの画面の上でゆらゆ~らと揺れています。
考え事をするときは、指に乗せてゆらゆらさせます。

こんなに感動しているのは、私だけでしょうか???
ご興味のある方は、ショップをお教えしますのでプーケットに来られた際はぜひ見に行ってください。
私は初めて見たおもちゃです。タイ人も見たことがないと言っていました。
(物知り本多さんは見たことある、と。じゃあ早く教えてくださいよーーー。)
きっと、北部チェンマイなどはこんなかわいらしい雑貨がたくさん販売しているのでしょうね。

ただし、店員さんにも言われましたが壊れやすいです。
ゆらゆらしている分には問題ありませんが、日本に持ち帰るときなどは気をつけなければいけませんね。竹とんぼくらいの重さと強度でしょうか。
他にもいろんな色がありましたが、赤を買ってよかったかも。すでに愛着湧いています。
スポンサーサイト
2008-07-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。