FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

マンゴスチン石鹸のこと・その2

マンゴスチン石鹸はどうしていいの?
IMG_4131_20080807190950.jpg
マンゴスチン石鹸のこと・その1 でも触れたマンゴスチンの「皮」の成分は、抗酸化物質の一種であるキサントンが豊富に含まれています。さらに、アップルツアーで取り扱うマンゴスチン石鹸には中国漢方でおなじみの霊芝、ルプリナ(タイで切り傷などの治療で使われていた薬草)、ゴールデンキャンドル(タイではマッサージローションとして使用してきたもの)、殺菌効果の高いバンウコン、美容効果の高い紫ウコンなど様々な天然ハーブエキスも含まれています。

そのため、主な効果としては
①殺菌効果により、肌を清潔に保ちニキビなどのトラブル対策になります
②抗酸化作用により、お肌の老化を防ぎシワやくすみ対策になります
③肌表面のメラニンを吸着して、肌本来の白さと明るさを取り戻す効果があります
④抗炎効果により、トラブルが起こった肌をやさしく和らげ、正常な肌に戻す効果があります
などがあると言われています。

これらはすべての石鹸に日本語訳で成分と製造元を表示しています。
IMG_4120.jpg
石鹸は、歯磨き粉や口紅と同様に医薬部外品に相当するため、お土産として日本に持ってゆく際にも規制があるんです。なので、きちんと表示しておりますので安心です。

実際に使ってみると・・・・・
他の石鹸と違うと思う点を正直に。
☆市販の石鹸より固めなので、無駄に減りません。それが第一印象。
☆泡立ちはひかえめ。でも泡がとってもきめ細かくてクリーミーになります。
☆普通の石鹸と同じように顔・全身に利用し、すすいでいる最中に「あれ?」とまず感じます。
☆入浴を終えてタオルでふき取ったあと、肌がサラッとした感触の上にスベスベしています。
☆特に顔。普通はいそいで化粧水などでの水分補給が必須なのですが、なぜかそのままでもつっぱらない!なのにサラサラ!


「え~~~?ホント??」と思われるでしょうが、もちろん個人差や感覚の違いはあると思います。
使い続けてみると・・・・
①定期的に現れていた大人ニキビが出なくなりました。
②就寝時のベッドのシーツの感触がサラサラで気持ちいいです。毎日。
③お風呂上りに顔がつっぱらないのは本当にうれしい!化粧水使ってませんよ~~。
④あ、「プーケットに住んでるのに、日焼け全然してないね~」って言われます。はい。

お客様からの声があるからこそ。
「本当にいいのかな~?」と半信半疑でご来店される方も多いです。
「1個だけ購入して、プーケット滞在中にホテルで使ってみてください。」とお伝えします。
気に入っていただける方がご使用される。それでいいと思うんです。人の好みはそれぞれですしね。

私たちが「やっぱり、いいものだったんだ」と思ったのは、まさにお客様の声です。
自分たちが良い、と思っていても他の人はわからないですからね。
実際に使用された方の、今までの感想は・・・・・
○ お化粧のノリが違います!(女性)
○ 出始めていたニキビが引いてしまいました・・・(男性)
○ さっぱりしているのに、つっぱらない!(女性)
○ 日焼けが悪化せずに済みました・・・・(女性)
○ 普通の石鹸より泡立ちがきめ細かくてやわらかい~(女性)
○ ちゃんと使えて、ピリピリしなかった!(男性・肌にトラブルがあるそうです)

お話しを聞いてみると、日本で美容室を経営されていたり、セラピストだったり。
その道のプロの方たちの反応が特に良いんです。
あと意外と男性の方。特に若い方は小さい頃にアトピーなどのトラブルを持っていて敏感肌の方も多いようですが、まとめてご自身の分を購入されますね。石鹸のことについてもとても詳しいですし。
私たちの方が、お話を聞かせていただいて勉強になるくらいです。

マンゴスチン石鹸を使用する際の注意点
この石鹸は顔・全身共にお使いいただけます。
もちろん、赤ちゃんにもお使いいただけるほどの低刺激な石鹸です。
保存料・界面活性剤などの添加物は一切含んでおらず、主成分も良質のココナッツオイルです。
使用中、特に気をつけなければならないのは石鹸の管理
ソープディッシュに水がたまっていたり、汚れている場所には石鹸を置かないでくださいね。
できれば水が切れる金属のワイヤータイプのソープディッシュなどがベストです。
お風呂に置いておく場合も、なるべく乾燥させるようにしてください。

お肌のためにも、ボディタオルやスポンジなどの使用も注意。
強い肌・ゴシゴシこすりたい方 → へちま
普通肌・適度にゴシゴシ → 綿100%のボディタオル
弱い肌・ゴシゴシはイヤな方 → シルク製のボディタオル
これは、石鹸がどんなものにも関わらず肌のためには基本ですよね。
モチロン、顔を洗う場合は泡立ててからやさしくやさし~く・・・ですよ!

このマンゴスチン石鹸に限っては、保存期間は約1年となっています。
期間を過ぎても使えないわけではありません。店頭販売しているのは、製造からすべて2ヶ月以内のものとなっています。でも、保存料を含まないため成分が飛んでしまうんですね。その場合は半年程度。
この石鹸は、工房に注文してから個数限定で製造し、出来上がってすぐにオフィスに届いてからすぐに油紙で3日以内に包装します。これは成分が飛ばないようにするため。
そしてメインのこの光を通さない紙でラッピングして、暗い場所で保管して2ヶ月以内に販売しきってしまいます。そしてまた注文。
そうです。少しでも良い状態を保つため、アップルツアーが手作業でひとつひとつラッピングしているんです。

なので、ご購入いただいた方も使用直前までパッケージを開けずに光の当たらない・湿度の低い・温度が高くない場所で保管してくださいね。よろしくお願いします。

石鹸工房の様子をご覧いただけます
IMG_4079.jpg
オフィスでは工房を訪問した際に実際の行程を見てきたときの写真を飾っています。
本当にマンゴスチンの森に囲まれた静かで平和な場所。
なんだか一生懸命作ってくれたというのが伝わってきて、石鹸がいとおしくなってしまいます。

プーケットへ来られた際に、ぜひぜひお試しください!
1個45バーツ・6個入り1セット250バーツで販売中。
儲けはないので(また爆弾発言。正直者の本多店長、こんなに売れるとは思わずに最初の値段設定を大間違えした結果です。)、ホテル配送・クレジットカード払いなどは一切行っていません。
日本への配送も行っていません。業者販売もお断りです(無理です)。買占めご遠慮いただいております。
基本的に、お一人様24個(4セット)までとなりますのでよろしくお願いいたします。



次回は同時発売の<薬用ガルシニアハーバル石鹸>のお話です。(日時未定・・・)
スポンサーサイト
2008-08-07(Thu)
 

マンゴスチン石鹸のこと・その1

プーケットお土産・人気ナンバー1!のマンゴスチン石鹸は「これ!」
IMG_4016.jpg
アップルツアーご来店のお客様のうち、半数以上がこのマンゴスチン石鹸ご購入目的というくらい、こちらのマンゴスチン石鹸は当店の人気商品となっております。
ありがたいことに、取り扱いを始めて4年が経過いたしました。
当オフィスのリピーターのお客様は必ずお土産にご購入いただく定番商品となっており、初めての方もご購入・ご使用いただいたお客様からは日本から追加購入の問い合わせが入ることも多いのです。
発売当初から値段もかわらず、1個45バーツとお求めやすくなっています。

使ってみてとても良い石鹸だったから、プーケットのお土産のひとつにしていただけたら。
そして、小さなマンゴスチンの村の一村一品運動に協力できたら、と。

そういう思いと皆様からのご好評から、アップルツアーのロングセラー商品となってしまったのです。
正直、この石鹸販売に関してはアップルツアーとしての収入はないので販売をやめてもいいのですが(爆弾発言)今となってはこの石鹸目的のお客様が絶えないため、もう4年が経過してしまったのです。

マンゴスチン石鹸を取り扱うきっかけは??
数年前にご予約キャンペーンとして、スパパッケージお申し込みのお客様に「ノニ石鹸」をプレゼントしていました。
良い石鹸だし、タイらしいものではありますがやや香りが強いため、もっと誰にでも好まれるいい石鹸はないかな?と本多さんがタイ中探していたところ、とあるお店の片隅で売られていたこのマンゴスチン石鹸の存在を発見したのです。
パッケージに書いてあった製造元に問い合わせたところ、偶然にもなんと本多さんの奥様の出身地のの村にある小さな石鹸工房ということが判明。話は瞬く間に進み、定期的に注文することになりました。
「ご来店いただいたお客様が、ちょっとしたお土産代わりにご購入いただければ・・・」と。

でも、マンゴスチン石鹸ってどこでも売っているよね?
そうです。今はスーパーでも普通に何十種類ものマンゴスチン石鹸を買うことができます。
実際にいろんな石鹸を試しに試した結果、この石鹸が他の石鹸よりも使い心地などがとてもよいことがわかったのです。
調べた結果、この石鹸工房がマンゴスチン畑に囲まれたのどかで小さな個人工房だったこと。
添加物を含まないため、注文数に応じて個数限定でしか製造できないこと。
そして、この工房はタイ政府が村おこしのために推奨しているO-TOP(一村一品運動)認定のもので、さらに金賞受賞作品となった由緒正しきタイ国認定商品なのです。
アップルツアーで販売することになった後、タイ国際航空でも取り扱うことが決定しました。
工房のおじさんは「忙しくなったよ。」と教えてくれました。

他のマンゴスチン石鹸と比べればわかります。
IMG_4040.jpg
右が、アップルツアーで取り扱いをしているマンゴスチン石鹸。
左が、スーパーやドラッグストアで販売していたマンゴスチン石鹸。
成分名は「マンゴスチン抽出エキス」となっていますが、「実」を使ったものと「皮」を使ったものでは見た目も効果もまったく違うのです。
アップルツアーのマンゴスチン石鹸は、もちろん「皮」の成分を使っています。
さらにマンゴスチン畑で作っていることにより、新鮮なマンゴスチンを豊富に使うことが出来るのです。
いろんなマンゴスチン石鹸が販売されていますが、効果を実感されるのであればこの「石鹸の色」に注目して購入されることをオススメします。


さて、次回は<実際のマンゴスチン石鹸を使ってみた感想>です!
2008-08-06(Wed)
 
プロフィール

アップルツアー@プーケット

Author:アップルツアー@プーケット
タイ・プーケットで365日営業中の旅行会社「アップルツアー」です。
おかげさまで2015年8月にてオープン13周年を迎えます!
定番の初心者向けからリピーターやタイ在住者向けまで満足度の高いオプショナルツアーやスパの予約をご相談させていただきます!


*アップルツアーオフィス所在地*
127 Hongyok Utit Road, T.Talad Yai, A. Muang, Phuket
(ロイヤルスパすぐ)
電話(076-354162)
営業時間 9:30~20:00

appletour_phuket@yahoo.co.jp

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。